スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ETCでお得①『高速フリーパス』が断然お得

 最近のガソリン代高騰でその対応策として、注目されているのがETCです。各高速道路会社がETC搭載車向けに開始した「周遊プラン」や「フリーパス」などと呼ばれている画期的な割引サービスです。

 特定区間内の往復高速料金が大幅に割引され、その周辺エリア内なら自由にインターチェンジ(IC)を乗り降り出来るというもの。条件は「発着エリア内」で出発と到着をすることと「周遊エリア内」で乗り降りすればいい。

 NEXCO中日本の「速旅やまなし周遊ETCパス」(2日間)だと、高井戸IC-河口湖IC間の往復が普通車で通常5000円のところ、4300円に。その値段で勝沼ICへ行き、周辺でぶどう狩りやワイン工場見学を楽しんだり、小淵沢ICまで足を延ばして八ヶ岳を散策したりできるので凄いお得です。これが軽自動車だとさらに安い3600円だから言うこと無しです。

★高速道路会社ごとにお得なサービスが★
 NEXCO東日本の「ドラ割 仙台・宮城 遊遊フリーパス(首都圏発着型)」(3日間)では、川口JCT-平泉前沢IC間の往復が普通車で通常18000円のところが、9900円に。なんと約半額になる。

 なた、NEXCO西日本の「ぶらり中国道・山陰路 秋の週末フリーパス」(3日間)の場合は、宝塚IC-斐川IC間が、普通車で13100円のところを8000円で往復でき、5100円もお得になる。

 ETC③で紹介する、ETCの時間帯割引きを利用すると、こうした周遊プランより安く往復できることもある。ただし目的地が2つ以上ある1泊2日の旅や、時間にゆとりをもって出かけたいのんびり旅行には、周遊プランが絶対におすすめです。利用の際は、各高速道路会社のサイトや、提携する旅行会社から予約すればいい。エリアごとにほかのプランの多数用意されているので、高速道路を利用する際は要チェックです。

theme : 節約
genre : ライフ

comment

Secret

応援ありがとう

お得な情報を毎日更新していきますね♪

こんにちは

こんにちは。

訪問&コメントありがとうございました。

また遊びに来たいと思いますので、
よろしくお願いいたします。

スペシャルな無料情報を本日UPしましたので、
また、私のサイトへも来てください。

応援ポチ^^

No title

おじゃましています。
ブログ見させていただきました。
参考になりました。
また遊びに来たいと思います。
応援していきますね。
節約詳細
カテゴリ
現在の閲覧者数
節約ブログランキング




※参考になりましたら、
応援「ぽち」っとお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップ
RSSリンクの表示
お得情報
スポンサー
スポンサー
ガソリン価格調査

gogo.gs
スポンサー
リンク
ソーシャルブックマーク
ネットサーフ
BOMBER EX

Orange Traffic

【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。